>

2008年08月03日

マックデジ2

これ、おいしそうなので、買っちゃいました(^_^)

MACD2008_R.jpg

 最初たべたときは、思っていたほど辛くないな?
って思いました。
MACD2008 (2)_R.jpg

 でも、あとからじわじわと辛さが伝わってきましたよ。

夏はやっぱ、からいものがいいですね。


で、わたくしretrogamerは、ハンバーガーを食べるために、
思い出すのは「ピーターペッパー」(笑)

burgertimelcd.jpg
電子ゲーム版「Burger Time」


MACD2008 (1)_R.jpg


ね、バーガータイム思い出すことない?



でね、こんなゲームも思い出しちゃいます。

そして、いったい、何人ぐらいが知っているのか?
RX-78専用ソフト「ハンバーガーショップ」
RX78C.JPG

「バーガータイム」も「ハンバーガーショップ」も
過去記事で詳しく紹介しているので、興味のある方は
ブログ内に設置されている「検索BOX」から探してみてね。



 で、今年もマクドナルドでは、
マックデジ・キャンペーンやってるんですね(^^)

マックデジってのは、マクドナルドの「ハッピーセット」っていう、
オモチャつきのハンバーガーのセットを買うとついてくる、
電子ゲームのこと。

macdd2008_R.jpg

 去年は、なんと、わずか1ヶ月の間に
1000万個も売れたそうです(驚)

去年のマックデジはコチラでも見れます↓
●トラブルシューター マックデジの遊び方
http://htanaka.blogzine.jp/namahage/2007/08/post_57a8.html


 で、今年はその第二弾が8月1日(金)から8月21日(木)の
期間限定で販売されます。

 去年は古きよきレトロな感じの電子ゲームで、なかなかグー
だったんだけど、今年は北京オリンピックにちなんで、
スポーツゲーム特集!

詳しくは、公式のHPでネ。
●Welcome to McDonald's Japan 「【ハッピーセット「マック・デジ2」】」
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo0704.html

今年のマックデジは、たたいたり、振ったりして操作する体感ゲームタイプ。
いかにも子供が喜びそうな感じですネ。



<CM>

これを着れば、きっと、「らんらんるー!」




McDonald's【マクドナルド】コラボモデル 【ロナルド】''Tシャツ 税込7,245円


BLUE BUCK【ブルーバック BY 橋本商会】
McDonald's【マクドナルド】
コラボモデル''RONALD【ロナルド】''Tシャツ
【08S-MCHS10-05:I.GRY】

ヴィンテージコレクター橋本直樹氏が2007年スタートさせた大人のためのカジュアルスタイルを提案する新鋭ブランド「
BLUE BUCK」。

アメリカンカルチャーを代表するような存在でもある
"McDonald's【マクドナルド】"とのコラボモデルが登場。
代表的な"M"をモチーフにしたロゴマークはどこか
親しみさえ感じさせる。

お馴染みのロナルドマクドナルドが両手を広げているに
プリントTシャツ。カラープリントはステンシルで
吹き付けたような、ラフな雰囲気で仕上げられている。

ランランルー!

posted by retrogamer at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく昨日水泳をゲットしました。
面白いのか面白くないのか・・・。
ふりふり、ポンポン、結構ムキになります。
Posted by セシリア at 2008年08月05日 08:03
セシリアさん。はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうそう、単純なぶん、けっこうムキになっちゃいますよね。たしかに今のゲームに比べれば、つまらないのだけど、ちょっと童心に返れますし、たまにはこういうのも良いのでは?って私も思います。
Posted by retrogamer at 2008年08月06日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック