>

2008年10月18日

PC-98のドラゴンクエスト!?

 80年代当時、ドラクエって言えば、ファミコンでしか遊べなっかったよね!?
ちょっと後だとMSXでも遊べたけど、実はPC-98でも遊べた!?

 なるほど、どうやら同人ソフトのようですね!
 
 ベタなFM音源音色が初期のファルコム(ロマンシアとかね)っぽくて、
逆に燃えます(笑)

 せっかくなので、戦闘シーンの動画も見たかったぞ!

ちなみに、同人だとX68000のT-DragonQuestもスゴイ出来で、
そのすじでは有名ですね(^_^)



<おまけ>
PC-9801-26K(YM2203)版ライク Love Song 探して - ドラゴンクエスト2



<CM>



メタルスライム 1,302 円


DRAGON QUEST METALLIC MONSTERS GALLERY
メタルスライム


人気のメタルフィギュアシリーズにメタルスライムが再登場!
メタリックの輝きとズシリとした重量感で存在感を引き立てています。

文鎮としても♪


posted by retrogamer at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | NEC PC-88/98/60/66 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクは、小学生の時にイースをやって以来、
イースサウンドが大好きです♪

最近、イースの曲をアレンジしています。
お時間がある時に、聴いていただければ幸いです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/9354448
Posted by punpun at 2008年11月13日 04:50
コメントありがとうございます。
イースはやっぱ名曲ですよね。
これからもたくさん作ってくださいね。
Posted by retrogamer at 2008年11月26日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック