>

2008年12月18日

マシュマロ フラフ と ゴーストバスターズ

ムム、なにやら変わったたべものぞな!

mafluff_R.jpg

さっそく買ってみた。さっそく食べてみた。

おおお、なかなかオイシーぞ!

mafluff (3)_R.jpg

But! メチャめちゃ あま甘!


ひとことでいえば、水あめのようなマシュマロ!
スプレッドタイプのマシュマロってのが品名になってます。


この食べ物はMarshmallow Fluff(マシュマロ フラフ)って商品です。
アメリカのダーキーモーアー社の商品。




輸入食品だから、どこでも売ってるってわけじゃないけど、
retrogamerはたまたま輸入食品専門店で発見しました(幸)

まず、ふたを開けて、最初はどうやって食べるの?って思っちゃいました。

スプーンですくいあげてみると、蜂蜜よりもねばりっこい!
粘り具合はまさに、やわらかめのミズアメ級。

まずは、そのまま水あめのようになめまくってみました。

うーん、とてももおいしいです!

でもね、

これね、コーヒーに浮かべるとウインナーコーヒーみたいになります(^^)
ココアに浮かべてもおいしいぃぃぃ。

さらに、ちょっと飽き気味だった「朝バナナ」も、オイシイおやつに
変わります(^_^)

mafluff (1)_R.jpg
(うーん、デリシャス!)




トーストパンに塗ってもウマイ!
まさにマシュマロ・ペースト!
ジャムとハーモニーさせるとさらにウマイ!

とまあ、日々アメリカン・ライフ(?)もどきを楽しんでおります(^^)
ただカロリーが高いから、マシュマロがそのままファットしてそうで
怖いってのはありますが(><)

「マシュマロ フラフ」には、
レシピの載った紙が付属していて、それを見ながら色々な
料理も作れるよ! っていっても、retrogamerは料理できんのだが(汗)

レシピによると、ホイップクリームの代わりに、マシュマロ・フラフで、
お菓子・パン・ケーキを作ると、おいしーらしい。

mafluff (2)_R.jpg
(写真下のゲーム機は別売りですゲームぴかぴか(新しい)

小冊子には、以下のレシピが載っていた。
・ニューヨークチーズケーキ
・フラフ ブラウニー
・ネバーフェイルファッジ
・マシュマロTreats
・フラッフ ファッジソース



 アメリカでは昔からの定番な食品らしく、そのレシピは150種類以上もある
らしい!

 「マシュマロ フラフ」の特徴として、無添加であること!
なんと、保存料・着色料・増粘剤などが使用されていないのだ。
(と、パッケージに書いてある)

 原材料名は「コーンシロップ・砂糖・乾燥卵白・バニラ香料」と
なっている。
ムム!? バビラ香料は・・・。あ、天然由来なんだね!?きっと。

retrogamerが購入したのはバニラ味なんだけど、いちご味も存在するらしい!
探してみたけど、どこにも無い(涙)
どこで売ってることやら・・・。


 そして、「マシュマロ フラフ」の商品の商品説明欄には
以下のように書かれています。

「米国ニューイングランド地方に古くから伝わるレシピをもとに、
1920年の創業時から一貫してアメリカントラディッションを追求する、
ダーキーモーアー社のマシュマロです。
マシュマロとピーナッツバターや、ジャムとのサンドイッチは、
昔から米国で定番のスナック&ランチとして深く生活に根付いています。
それ以外にもココアやコーヒーに浮かべて、また実に様々なお菓子や
パン作りの材料としてホイップクリームの代わりにもご利用頂ける
優れものです。」


おおお、そんなに歴史ある商品だったんですね。


気になるお値段は600円〜700円ぐらい!!!
 高いといえば高いが、213gと、量が多めだから、けっこう
お買い得だよ。






これ、甘い物好きにはおすすめですよ!
特に、マシュマロダイスキ!って方には超オススメ!

甘いものが苦手な方はやめておきましょう(あたりまえか)
あと、確実にこの商品にはまると太る!まちがいない!


おっと、ここで記事をしめちゃいそうでした(汗)




このブログは「レトロゲーム紀行」というゲームを語るブログ。
だから、たとえ食べ物の記事でもゲームに触れなければならないという
鉄の掟があるのだ(^^)

マシュマロで思い浮かべるのは、マシュマロマン。





#ちょっとミシュランっぽいって思うのは私だけ?

そして、マシュマロマンといえば、ゴーストバスターズ!




知ってのとおり、ゴーストバスターズは元々は映画ですよね。




ゴーストバスターズ コレクターズ・エディション(DVD) 1,584 円


コロンビア大学で超常現象の研究を続ける3人の科学者が、コロンビア大学から
研究費打ち切り(事実上のクビ)になったことをきっかけに、
街で騒動を起こす幽霊の退治に乗り出すための会社「ゴーストバスターズ」
を起業する・・・というお話。

ビル・マーレ、ダン・エイクロイド主演による大ヒットホラー・コメディ。

そして、5年後には続編のゴーストバスターズ2も公開されましたが、
こちらは前作ほどの人気はありませんでした。
しして、20年ぶりにゴーストバスターズの新作が出るかも!って
お話もあるようです。



 ゴーストバスターズは個人的には映画よりもその
ポップなサウンドがダイスキでした。




Soundtrack / ゴーストバスターズ (日本盤CD) 1,890円


レイ・パーカーJr.によるテーマソングは映画を見たこと無い人でも知ってるぐらい、
有名ですよね。




で、これだけ話題の映画だったから、もちろん多数ゲーム化されています!

一番なじみ深いのはやっぱファミコン版でしょうか?








ATARI版やSEGA Master System版なども存在します。


コモドール64版も! SID音源がいい感じ!




C64版をもとにしたリメイク版も存在します!



さらに、ちょっと別物だったメガドラ版






そして、25年のときを経て、いまどきのゲーム機に!!!
と思ってたら、製作していたヴィヴェンディが、アクティビジョンと2008年7月に合併して
Activision Blizzardという会社に!

そんでもって、それをきっかけに発売中止の危機に! 

でも、結局はATARIから2009年に発売されることになった。

なかなか良さそうなゲームだから、このまま発売中止になるのは
もったいないからね。




 おおお、ATARIのロゴもちゃんと入っているじゃありませんか。
PC、PLAYSTATION 3、PlayStation 2、Xbox 360、Wii、Nintendo DSといろいろ
なマシーンで遊べるようです。

是非遊んでみたい!



でも、発売は来年。たぶん6月(><)
今はしょうがないからファミコン版を懐かしんで遊ぶことにします。

でも、でもね。
ゴ−ストバスターズを楽しんだ後はマシュマロを食べたくなくなるかも(^^)




<CM>

これであなたもゴーストバスターズ!?




ゴーストバスターズ コスプレ衣装 9,120円


映画「ゴーストバスターズ」のコスチューム。

ジャンプスーツ、バックパック。プラスサイズのみ。136kgの方までフィットできます。

これはGhostbusters(TM)の米国版オフィシャルライセンス商品です。


posted by retrogamer at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111213688

この記事へのトラックバック