>

2008年12月14日

ラッキーな一日!(^o^)!

今日は運のいい日でした。

気分的には、頭の中ではこの曲が流れてます(^^)



I SHOULD BE SO LUCKY mihimaru GT 200円


(ラッキー!ラッキー! ラッキー ってとこね)

なにがあったかっていうとまず、スクラッチの宝くじを買いました。
なんだか「当たる予感」がしたので、ちょっと離れた場所に宝くじ売り場が
あったのですが、買いに行きました。

retrogamerは、1枚入魂主義!

 たとえば、10枚買ったところで、末等以外が当たる確率は、
たいして上がらないって考えているからです。

 たしかに、10倍の数を買えば、数字的には10倍の当選確立かもしれません。
でも、その確立が、たとえば、100万分の1が、10万分の1になる
とかって感じで、どっちにしても、当たらないことが前提って思うからです。

それならば、1枚でもいいじゃない!?

#個人的に、そう思っているだけですので、つっこまないでね(^^)


 というわけで、1枚スクラッチを買ったんだけど、2000円が当たりました!
1枚200円のクジだから、1800円の儲け! ラッキー!

 そんなわけで、年末ジャンボたからくじも1枚のみ購入です。
これはもう、主義です(^_^)

#前後賞ねらうなら連番10枚が基本でしょうけど、そこまでは望みません。
 そもそも、当たらないことが前提って思っていますしね。

 年末ジャンボで、1等が当たる確立は、エヴァンゲリオンの初号機が動く確率よりも、
親戚や知人ががオレオレ詐欺(振り込めサギ)にあうよりも低いってどっかで聞いた気が
します。それほどまでに当たる率は低い!

 とはいえ、現実に、誰かには当たっている!
次は自分の番って夢見てもいいじゃん。

 ちなみに、2年前は、1枚だけ買った年末ジャンボで1万円が当たったことがあります。
いつかフェラーリが買えるぐらいのお金が当たるといいなって願ってます。


 で、今日はイオンに買い物に行ったのですが、話題のコレ、手に入れました!
AEON_R.jpg
「がんばろう日本!お買物カード」といって、
 1万円でこのカードを購入すると、11,000円分お買い物が出来るという、
お得な企画。もちろん、イオン系列のお店でしか使用できないゾ。

  このカードは来年の1/31までに使い切らなければならない。
そう、2ヶ月もしないうちに期限切れとなる!!!!

 ムリに1000円もうけようと思って「がんばろう日本!お買物カード」を買うと、
まんまとイオンの策略にはまる(汗)
期限切れになって泣かないために、買わなくてもいいものまで、しょうがなく
買うはめになってしまうからね。

もちろん、イオン系列のお店で、ゲームだって購入可能!
そう、あのNintendo DSiだって、事実上1,000円引きで買えちゃうってこと!

 でも、DsLite持ってるから、さすがにDsiは買わないけどね(><)

 でも、retrogamerはノープロブレム。

こんなカードをGetしちゃえるほど、イオンの利用率が高い(><)
AEONGOLD_R.jpg

カードを買って5分後には、こんなものを発見!

Hel_R.jpg
HANGAKU2_R.jpg
もちろん、賞味期限がせまっているからなのだけど、コレは
お買い得!

さっそく、この「がんばろう日本!お買物カード」を使い切ってしまった(汗)
(ヘルシアウォーター以外にも、ちょっと買ったからね。11000円オーバー!)


どーせ、コレ、毎日飲んでるのだから、半額の時に
まとめ買いしてもいいかなって思って(^_^)
24本入りを4箱買ってしまった(^^) 置き場にちょっと困るけど・・・
ま、いっか(^^)

それにしても、今日はイオンはレジ前の行列がすごかった!
やっぱりこのカードが呼び水になったのだろうか?

 本当は「がんばろう日本!お買物カード」はお一人様1枚ってきまってるらしいけど、
こっそりもう1枚買おうかな?

 というわけで、家に帰ってきたら、先日注文したコレが届いた!!!!

GPX1_R.jpg

これ、なんと、新品で送料込みで1万円!
ヤフオクで買うよりも安い!!!!!
detさんの情報提供に感謝いたします。

もちろん、動きました!
GPX2_R.jpg

活用するのは大変そうですが・・・楽しみですね。


GP2X-F200については、詳しくは過去記事を読んでね。

●Linux搭載携帯ゲーム機 GP2X-F200
http://retrogamer.seesaa.net/article/110833682.html

というわけで、今から、このオモチャーで遊びま〜す!
また後日、使用感をレポートしまーす!



<CM>

カバーしてるのはmihimaru GTだけじゃない!
全部視聴も可能だ!




ラッキー・ラブ(I Should Be So Lucky) Crazy for the Mambo feat.マキ凛花 158円





I Should Be So Lucky (SISTER KAYA) 158円



カイリー・ミノーグ本人自らのLiveバージョン!



I Should Be So Lucky (Showgirl Tour - Live In Sydney) Kylie Minogue 150円


他にも探すといろいろあるようだぞ!



P.S.

今日は、ブログにもかかなかった良いこと(ヒミツねぴかぴか(新しい)
もあって、ラッキーな一日でしたが、ちょっと残念なことも。

それは、コレ。

「初代新幹線「0系」、ラストランで44年の歴史に幕 」


 実は、retrogamerの部屋からは、ちょっと離れてはいますが、
新幹線が見えます!
 昔は、ほんとに、0系は身近に見ていたから、なんだか
さびしいですね。

名鉄のパノラマーカーといい、昭和の古い電車がどんどん
消えていくのはさびしいですね。



posted by retrogamer at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
年末年始の旅行の予定は決まりましたか?
FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでいこうと計画しています。ブログジャンルは問いません。
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2008年12月15日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111235010

この記事へのトラックバック