>

2009年02月06日

呪いの館

「呪いの館」というフリーゲーム。
シュールで、どことなく理不尽なところが魅力。

そして、どことなく、古き良き時代のレトロゲームの香りもするゲーム。

これ、見るからに難易度高いよね!?
音楽もゲームにマッチしていていいですね。
緊張感高まります。
グロテスクな敵のグラフィックも必見。

で、このゲームはフリーゲームだから、実際にダウンロードして
自由に遊べるんです。

以下のHPから、DL可能。
●呪いの館@wiki - トップページ
http://www14.atwiki.jp/yakata/


かなり先に進むのにイライラくるゲームだけど、
けっこうハマるよ(^^)



<CM>




■【呪いのゴルフ人形】Voodoo(ブードゥー)プカプカゴルファー 1,260 円


水泳、バスケ、テニス、新体操・・・
プレー中にタバコを吸うスポーツはない。
なのにタバコを吸いながらティーショットだ
なんて、ゴルフをなめんじゃねえ。(剣で)バサッ!

ブードゥー教とは奴隷貿易で強制連行されたアフリカ人の間で伝承されて
きた土着宗教のこと。ゾンビや呪いというイメージが強いブードゥー魔術
だが本当は愛に包まれ、願いを叶える神聖な儀式なのだ。あまり知られて
いないがブードゥーの神はゴルフが大好きだった。今日も行いの悪い
ゴルファーに愛の剣を振り下ろし、正しいプレイに導いてくださるのだ


タグ:ゲーム
posted by retrogamer at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | FLASH GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Klick&Play はオブジェクトのビクビクした動作が怖くてランタイムすらインストールしなかった稀な開発ソフトウェアでした。
いつかやる時が来るだろうと Vector か窓の杜で沢山のゲームを DL してそのまま CD-R に入れて行方不明になっています。
作者もまさかこんなに話題になるとは思っていなかったのでは・・・。

>>CM
ゴルフはのんびりした印象がありますが、タバコを吸いながらだと芝や砂、池など折角の景観が損なわれそうで勿体無いですね。
不自然でも眺める分には青々として綺麗なのに。
この人形が作られるって事はそういう方たちが居るって事を示唆しているようで驚愕です。
Posted by BR at 2009年02月06日 12:10
コメントありがとうございます(^_^)

>作者もまさかこんなに話題になるとは思っ>ていなかったのでは・・・。

ほんと、そのとおりですよね。
小学3年生の息子さんも今は何歳になったことやら(^^)

Klick&Play と Click&Createの存在は、今回の記事を書くにあたって、いろいろ調べていてはじめてその存在を知りました。

このムービーを見て、おおよそ、そういうものかは理解できました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2009078

これは、お手軽で楽しそうです。



Posted by retrogamer at 2009年02月06日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113630055

この記事へのトラックバック