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2009年02月28日

スペランカーを弾く人々

ピアノによるスペランカーの4クレジット組曲(笑)

ゲームの特徴を良くとらえた弾き方ですね(驚)
最後はファミカセがずれて暴走してるところまで再現してる芸の細かさ。

スペランカーって、ゲーム史上最弱のキャラクターっていわれてるもんね。
推定50Cmの段差から落ちても死んじゃう(><)



SPELUNKER(スペランカー) ソフビ完成品 2,480円



ところで、このYoutube動画の電子ピアノ、LEDがピカピカひかって、
サイバーでかっこいいですね。
カシオのキーオードだと本当に鍵盤までピカピカ光るのも存在するけどね。

ピカピカ光るキーボード、ウチにも1台あるぞ!
LK-280CDTVってキーボード。



ちなみに、ちゃんと黒鍵もピカピカ光る。

で、実は私もスペランカーをシンセで打ち込んだことあるんだ。
でも・・・へぼいので未公開・・・ね。



やっぱホントのピアノは音がイー!


おおおお、ベース弾いてる方もいるね!

これは、難しそうだ!

ギターは渋い感じでいいですなぁ。


こりゃあコミカルですなあ。


そういやぁ、スペランカーハードコアなるものもあったなあ。
過去記事をみてくれたまえ(笑)

●「スペランカー ハードコア」 かっこいいね!
http://retrogamer.seesaa.net/article/100444002.html


ってわけで、スペランカー だいすき!


<CM>
ファミコン無いならコレで聞け!(^^)



ファミコン 20TH アニバーサリーオリジナル・サウンド・トラックスVOL.2 (税込 2,310 円)


20年も前のゲーム音楽なので、音色はシンプルでチープなシンセ音がほとんどだが、それがミニマル・ミュージックのようでサンプリング素材としても面白そうだ。ファミコン経験者には脳裏にこびりついたメロディが鮮やかに蘇る、懐かしいゲームのサントラ集。


『ファミコン 20TH アニバーサリーオリジナル・サウンド・トラックスVOL.2』/CD
曲目タイトル:

1.●リンクの冒険::タイトルBGM[-]
2.地上BGM[-]
3.戦闘BGM[-]
4.笛BGM1[-]
5.街BGM[-]
6.室内BGM[-]
7.笛BGM2[-]
8.神殿BGM[-]
9.ボス[-]
10.神殿クリア[-]
11.レベルアップ[-]
12.ゲームオーバー[-]
13.大神殿[-]
14.ラストボス(ダークリンク)[-]
15.ファンファーレ[-]
16.ゼルダ姫[-]
17.エンディング[-]
18.●スペランカー::タイトルBGM[-]
19.メインBGM〜ステージクリア[-]
20.ゴースト[-]
21.×2[-]
22.スピードアップ[-]
23.無敵[-]
24.エンディング[-]
25.ミス〜ゲームオーバー[-]
26.●スクーン::タイトルBGM[-]
27.PHASE 1[-]
28.メインBGM[-]
29.PHASE 2[-]
30.ボスBGM[-]
31.PHASE 3[-]
32.PHASE 4[-]
33.PHASE 5[-]
34.PHASE 6[-]
35.PHASE 7[-]
36.PHASE 8[-]
37.ポーズ中BGM[-]
38.●シティコネクション::タイトルBGM(ステージクリア)[-]
39.メインBGM1(チャイコフスキー「ピアノ協奏曲 第1番変ロ短調第1楽章(冒頭)」より)〜ワープ[-]
40.メインBGM2(チャイコフスキー「ピアノ協奏曲 第1番変ロ短調第1楽章(冒頭)」より)[-]
41.ミスA(パトカー/タケノコ)[-]
42.ミスB(オジャマ猫)(「猫ふんじゃった」より)[-]
43.●忍者じゃじゃ丸くん::タイトルBGM[-]
44.ステージスタート[-]
45.メインBGM[-]
46.忍法ガマパックン[-]
47.ステージクリア〜パーフェクト[-]
48.ボーナス ステージ (なまず太夫)[-]
49.さくら姫救出[-]
50.ミス〜ゲームオーバー[-]
51.●チャレンジャー::SCENE1(列車)(シューベルト「軍隊行進曲」より)[-]
52.デンジャー〜ミス(トレイン)[-]
53.SCENE2(フィールド)[-]
54.SCENE3(洞窟)[-]
55.SCENE4(ラストステージ)[-]
56.コングラッチュレーション[-]
57.●スターソルジャー::タイトルBGM[-]
58.メインBGM[-]
59.フルパワーアップBGM[-]
60.ラザロ〜ボーナス〜1UP[-]
61.(ビッグ)スターブレイン〜エスケープ[-]
62.ステージクリア[-]
63.ミッションコンプリート(ゲームオーバー)[-]
64.●ヘクター87::タイトルBGM[-]
65.HISTORY1[-]
66.HISTORY2/4/6[-]
67.ヘクターボーナス[-]
68.HISTORY3/5[-]
69.ボス[-]
70.ステージクリア[-]
71.エンディング[-]
72.スタッフロール[-]
73.ゲームオーバー[-]
74.●迷宮組曲::ゲームスタート[-]
75.城外BGM[-]
76.ドアオープン〜城内BGM1〜ドアクローズ[-]
77.ファンファーレ1〜ボーナスステージスタート[-]
78.ボーナスステージ(コンプリート)[-]
79.ボス[-]
80.ミス〜ゲームオーバー[-]
81.コンティーニュースタート[-]
82.城内BGM2(井戸BGM)[-]
83.ファンファーレ2〜コングラッチュレーション[-]
84.●迷宮組曲::ボーナスステージ(楽器1〜2)(★ボーナストラック)[-]
85.ボーナスステージ(楽器1〜3)(★ボーナストラック)[-]
86.ボーナスステージ(楽器1〜4)(★ボーナストラック)[-]
87.ボーナスステージ(楽器1〜5)(★ボーナストラック)[-]
88.ボーナスステージ(楽器1〜6)(★ボーナストラック)[-]
89.●リンクの冒険(海外版)::タイトルBGM[-]
90.戦闘BGM[-]


この記事へのコメント
おおおおお。
作業用BGMに欲しくなってきました。
MSXのBGMを聞きたくなる事があるので Retro PC Game Music Streaming Radio さんに入り浸る事がしばしば。
Posted by BR at 2009年02月28日 16:59
コメントありがとうございます。

 今聞いてもPSGや8BIT(ファミコン音)
で出来た巧的音楽は芸術的で感動できますよね。R35世代だけでなく、後世まで受け継がれて欲しいものです。

Posted by retrogamer at 2009年03月01日 00:38
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