>

2009年04月08日

「Wings of Death」 ドラスピの影響受けてる!?

おおお、コレはすごい!
「Wings of Death」という海外ゲーム。
このゲーム・・・ドラゴンスピリットの影響をかなり受けてるとみた!
(AMIGA版)

音楽までドラスピに雰囲気似てる! ネッ!

最初はプレーヤーはドラゴンの幼虫なのかトンボ
みたいな変な生物。でもアイテムを取るとドラゴンに成長!
さすがに首は増えないけど、炎を広範囲に放てるように
なったりと、まさにドラスピみたいな雰囲気ですね。



それにしてもこのゲームは音楽のセンスがいいね!

アレンジバージョンも、ドラスピっぽく聞こえるね。

これも、さわやかアレンジでいいね!

やっぱ、ドラスピに似てる!


ATARI版はPSG+Samplingで、これはこれで好き。


そして、「Blazing Wings」というPCリメイク版も存在する!



そして、このリメイク版は、ココから入手可能!
●Blazing Wings - A Wings Of Death Remake
http://www.blazingwings.fr.tc/

ま、実際に遊んでみると、ドラスピとは全然違うゲームなんだけどね。
でも、なかなか楽しめるシューティングだよ!
キョーミある方は、ぜひ実際に遊んでみよう!



<CM>

PSPでドラスピ遊べる!




【PSP】ナムコミュージアムVol.2 価格 3,480円


【収録タイトル】
キング&バルーン
ボスコニア
ゼビウス
マッピー
ドルアーガの塔
グロブダー
ドラゴンバスター
ディグダグII
モトス
ローリングサンダー
ドラゴンスピリット
パックマンアレンジメントプラス
モトスアレンジメント


ナムコの不朽の名作がいつでもどこでも気軽に楽しめる!
2人〜4人でPSP(PlayStationィPortable)を持ち寄れば、
パーティゲームとしても楽しめます!!



■不朽の名作を数多く収録!オリジナル版の収録タイトル数は、前作比約1.6倍!
前作よりも更に幅広いジャンルとボリュームを取り揃えた全13タイトルを収録!うち、2タイトルはPSP の性能を生かして大きく進化したアレンジ版。また、オリジナル版は前作購入者の続編収録希望の高かった上位10タイトルを収録!シンプルながらも魅力たっぷり盛り沢山の内容で、クラシックゲームファンからライトユーザーまで満足すること請け合いです!

■パーティゲームとしての性能もパワーアップ!
・1UMD 対戦機能(ゲームシェアリング対戦)・・・1本のソフトと人数分のPSPィ があれば、最大4人まで同時に遊べます(「モトス アレンジメント」のみ対応)。
・アドホックモードの無線LAN通信により複数プレイヤー(最大4人)での通信対戦が可能です(「パックマン アレンジメントプラス」、「モトス アレンジメント」の2タイトルに対応)。※PSP本体とUMDがそれぞれ人数分必要です。

■PSP機能をフル活用。更に名作が進化する!
・ゲームミュージックとして定評のある、収録タイトルのBGMを好きなときにPSPィで再生出来る、ミュージックプレイヤー機能を搭載!
・前作で好評だった、ソフトを持っていない人にもオリジナルの1面だけおすそわけ出来る、ゲームシェアリング機能も継承!


ラベル:レトロゲーム
posted by retrogamer at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外PC 海外ゲーム機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック