>

2009年04月17日

マイケルコレクション

 マイケルジャクソンのネバーランドが売却されて、
そこにあったコレクションが「Julien's Auctions」で
競売にかけられる!!!ってことで、話題になってましたね。

 そんでもって、マイケルは、実はビデオゲーム大好き人間だったってことでも有名でしたね。しかも、SEGAファン。


ってことで、ネバーランドにはSEGAのR−360や、
ギャラクシーフォースなどの体感ゲームもあったわけです。

このギャラクシーフォースは、実は昔、マイケルがSEGAに
お忍びで遊びに来た時にSEGAからプレゼントされたもの。
その思い出のギャラクシーフォースもついに手放さなければ
ならなくなってしまったんですね(><)

詳しくは以下を見てみましょうね。

●マイケル・ジャクソン氏の伝説のゲームコレクションが競売に−R360、ギャラクシーフォースなど - iNSIDE

http://www.inside-games.jp/news/338/33899.html


 SEGAのゲーム以外にもドンキーコングのアップライト筐体や
ピンボールなど、いろいろ珍しい品を持ってらっしゃったみ
たいで、全部一括でひきとれば まさにレトロゲーム博物館が
作れそうですね。

 もちろんゲームだけでなく、宝石がちりばめられたマイケル・ジャクソンの手袋などの昔の衣装やロールスロイスのリムジン車などなど、約1400点が4/22からオークションで出品予定だった!

 ところが、マイケルが、「やっぱりやーめた」って言った!?
ようで、このオークションは中止となりました。

詳しくは、コチラでね

●Michael Jackson マイケル・ジャクソン、私物オークションを寸前のところで阻止 - BARKS ニュース

http://www.barks.jp/news/?id=1000048689


 そりゃあ、思い出の品々をオークションに出したくない気持ちは
よーーーーーーくわかります。
 ファンも、レアな品が入手できなくて残念って気持ちよりも、
マイケル自身が宝物を手放さなくて悲しまずにすみ、かえって
よかったって思う人も多かったそうだ。

今なら、これらのお宝がLAで展示公開されているから、
それらを見るまたとないチャンスかも!


でもLAには行けない私はというと・・・
マイケルの黄金時代を懐かしみながら、ムーンウォーカーの
ゲームを久しぶりに遊ぶことにします(^_^)

「ポー!  オゥ!」















へえ、海外のTV−CMはこんなんだったんだ



アーケード版(SEGA SYSTEM18)はクォータービューだったね。
これ、実は私、基盤を持ってます!



実は3人同時プレーが可能!



あのころの輝きをもう一度取り戻して欲しいね!



<CM>





ムーンウォーカー DVD 3,582 円


なにかとお騒がせのキング・オブ・ポップス、マイケル・ジャクソン主演作。友人である3人の子供たちとピクニックに行ったマイケルは、偶然怪しげな地下基地へ迷い込んでしまう。そこは暗黒組織のアジトだったのだ。彼らの秘密を知り、命を狙われるマイケルだが……。


【ストーリー】
ある日、友達である三人の子供たちと共にピクニックへ出掛けたマイケルは、はぐれた友達の一人を探すうちに、怪しげな地下基地へと迷い込んでしまう。そこは、ミスター・ビッグ率いる暗黒組織のアジトだった。ミスター・ビッグは子供たちを麻薬漬けにして世界を征服しようとしていた。それを知ったマイケルは、組織から命を狙われるが……。



画面サイズ:スタンダード
リージョン:2
色彩:カラー
言語:英語(オリジナル語)
音声方式:2ch(DD)
字幕言語:日本語字幕

制作国:アメリカ
制作年:1988年



出演: マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)/ジョー・ペシ(Joe Pesci)/ショーン・レノン(Sean Lennon)
監督: ジェリー・クレイマー(Jerry Kramer)





ラベル:レトロゲーム
posted by retrogamer at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | SEGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーケード版のマイケルジャクソンの基板を持っているとは・・・羨ましい限りです。

という私も、なぜかufo戦士ようこちゃんの
基板なんか所有しているんですよ。

無論シャレで購入した物ですが。
アンプic破損で格安だったので。

当時は学生で予算の関係もあり、欲しい基板よりは
低価格な基板しか買えませんでした。


そういえば、某所で、怪しい赤いボックスに入った基板を見かけました。

どうも ? in 1の基板らしく、デスクトップ
pc程度の大きさで、jammaコネクタらしきものが生えていました。

推測ですがpc本体が入っているようで、
エミュレーターで動かしている物のようです。

非常に興味はあるのですが、これは買ったら犯罪でしょうからやめておきます。

しかし街のリサイクルショップになぜこんな物が・・・
Posted by せきね at 2009年04月18日 01:30
>マイケルジャクソンの基板を持っている>とは・・・羨ましい限りです。

他にSystem18だとエイリアンストームと
ブロクシード、シャドーダンサー、
DDクルー、ウォーリーを探せを持っています。しかし、10年ぐらい電気を流していないから動くかが心配(><)

>ufo戦士ようこちゃん
このゲームのもともとのモデルはスケバン刑事 2代目あさみやさき・・・でしたね(笑)


>怪しい赤いボックスに入った基板を見かけ>ました

3年ぐらい前の話ですが、実はコレが実際に稼動してたゲーセンが地元にありました。
やばくないのかなぁ?って友達と話していましたが・・・しっかりPlayしました(^^)
Posted by retrogamer at 2009年04月19日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック