>

2009年07月07日

幻想的な宇宙遊泳ゲーム?!「MoonDust」コモドール64版

今日は七夕ですね。キレイで幻想的な夜空が見れるといいですね。

 星空(?)を舞台にしたコモドール64の「MoonDust」
とっても幻想的なゲームなのですが、ルールがまったくわかりません(汗)





 昔、実際に遊んでみたこともあるのですが、説明書が無かったから、
何がゲーム目的なのかよくわかりませんでした。

でも、この幻想的な宇宙的模様と宇宙的SIDサウンドは、
けっこうトリップさせられます(^^)


英語がわかれば、このゲームのルールもわかるのでしょうけど・・・






<CM>
 
 七夕は晴れるといいですね。晴れなかったら腕の上の小宇宙を楽しもう!

実は、retrogamerもこのシリーズの時計持っていますよ!




ASTRODEA アストロディア 天体時計 全天 AST92-2001 【300本限定】 星座盤モデル USED 39,800円







 この時計、アストロディアは、なんと星座版も自動で回転するんです。
まさに今夜の夜空がどうなってるかってのが腕の上でわかるという、
とてもロマンチックな腕時計なのです。






 星座版には、かなり小さな星まで精巧に描かれています。そういった細かな星まで
くっきり見るために、専用のルーペまで付属してきます。






ムーブメントは安心の品質シチズン製!

 ちょっと大きめで鮮やかなブルーでとっても派手!!! 個性的でなかなかおしゃれですよ。

ラベル:レトロゲーム
posted by retrogamer at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外PC 海外ゲーム機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SUNDAYFUNDAYと言うNES用ソフトを2009年7月9日に紹介してね。
Posted by きと at 2009年07月07日 15:17
忙しいですがサッカーキッドを明日紹介してください。
Posted by きと at 2009年07月07日 16:02
サッカーキッドの紹介完了!

 きとさんはいつも個性的なゲームを教えてくれますね。
Posted by retrogamer at 2009年07月08日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック