>

2009年07月14日

ソーサリアン 「氷の洞窟II」 ギター演奏

ソーサリアン 「氷の洞窟II」 ギター演奏

これは、かっこい!


この曲は、 PC-88でソーサリアンを遊んでるときによく聞きました。
懐かしい。

 今でも昔でも思うのですが、「呪われたクィーンマリー号」と、
「氷の洞窟II」って曲の雰囲気が似てるって思いませんか?



 私はソーサリアンの中ではこの2曲が特に好きです。

 実は「氷の洞窟II」は私もシンセでアレンジバージョンを作ってみたことがあります。
でも、今回の動画ほどの迫力は無いです(汗)
やっぱり ほんもののギターを使うとかっこいいですね!


 そういえば、この曲も先ほどの2曲と、ちょっと雰囲気似てますよね。




<CM>

Windowsでもソーサリアン!




ソーサリアン オリジナル 980円


 1987年にPC-8801mkIISRシリーズ用に、日本ファルコムから発売された
RPG「ソーサリアン」のリメイク版。

 キャラクターが年をとり、次の世代に特徴が受け継がれていく
「世代交代システム」により、何世代にも渡って冒険を続けて、
理想のキャラクターに育てていくことができる。

 魔法は7種類の星をかけ合わせ120種類以上作ることが可能。

 15本のシナリオ、魔法効果や町並みなど、全てグラフィックが描き直され、
世代交代で受け継がれていくスキルの追加や、持ちきれなくなったアイテムを
保管できる倉庫、魔法の作り方を教えてくれる魔法学院が追加され、操作性が向上している。


動作環境
OS:WindowsXP
CPU:Pentium II 200MHz以上(233MHz以上推奨)
メモリ:32MB以上(64MB以上推奨)
インストール容量:約33MB(標準)、約565MB(最大)


ラベル:レトロゲーム
この記事へのコメント
明日はネブルスと言うゲームを紹介してください。
Posted by きと at 2009年07月14日 21:31
 リクエストはありがたいのですが、さすがに明日にというのは難しいので、もう少し待って下さいね(^_^)
 

ちなみに、
記事は休日などに、あらかじめいくつか書いておいたものを、小出しに掲載しているので、なんとか毎日更新を継続しています(^_^)!
Posted by retrogamer at 2009年07月14日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック