>

2009年09月10日

バトルアウトラン

バトルアウトラン。


これ、私も持っています!989年に海外セガマスターシステム用にリリースされていたソフト。

一言で言えば、「チェイスH.Q. アウトラン仕様」


BattleOutRun.JPG



 真っ赤なスポーツカーを駆って、賞金首を追い込んで
捕獲して、賞金を稼ぎつつ、アメリカを横断するゲーム。

アウトランといえば、真っ赤なオープンカー・・・な
はずなのですが、バトルアウトランはオープンカーでは
ありません。

 なぜか仲間のトレーラーの中はパーツショップ(笑)
になっていて、赤いスポーツカーをチューニング
できたりと、それなりに楽しいフィーチャーも(^^)
ニトロはターボアウトランみたいですね。


まあ、見ての通り、アウトランらしさはほとんど
感じられない迷作。

 とはいえ、アウトランファンの私は昔、
メッセサンオーIIIで輸入品を買いました(^_^)


 ちょっと大味っていうか、ゲームバランスは
良くない。スピード感もイマイチ。

 音楽も、どちらかというとターボアウトランみたいな
アップテンポなロック調。だけど曲の良さは並。

 Battle Out Runは、やはり、
本家アウトランやチェイスHQに比べると
ゲームとしてはあまり面白くないんだよね。
 それでも当時は熱中して遊びました!

 オールクリアはいまだにしてないけどね(汗)

 何よりも遊びに来た友達に、世の中には
こんなモノもあるんだよって驚かせるのが
楽しかった(笑)



<CM>

パソコンでアウトラン2006!




OutRun 2006: Coast 2 Coast 3,980円







プラットフォーム:Windows
ジャンル:レース
版元:Sega Europe
発売日:2006年6月27日
国・言語:UK・英語
メディア:DVD-ROM
パッケージ:Retail Box

動作環境
OS:Windows 2000/XP/Vista
CPU:Pentium 4 2.0GHz
メモリー:512MB
ビデオ:128MB DirectX 8.1 互換
サウンド:DirectX 8.1 互換
HDD:1GB
DVD-ROM ドライブ


サポートされるビデオチップ
nVidia GeForce FX 5600
ATI Radeon

ラベル:レトロゲーム
posted by retrogamer at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | SEGA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック