>

2009年09月08日

20年ぶりに遊んだ「Wec Le Mans 24」と「チェイスH.Q.」

 今日は、ダークホースさんの情報を元に、レトロゲームが
置いてあるというゲームセンターに行ってみました!

GAMECENTER (1)_R.jpg

 おおおお、20年振りに動いている「Wec Le Mans 24」を見たよ!GAMECENTER (4)_R.jpg

まさしくコナミの「Wec Le Mans 24」ですね。


GAMECENTER (5)_R.jpg

けっこうボリュームも大きくて、かっこいい音楽はしっかり聞こえました。


GAMECENTER (6)_R.jpg

 しっかし、久しぶりに遊んだこのゲーム。。。

 今見ると迫力不足の画面だけど、当時はこのアップダウン感覚が
新鮮だったんだよね。

GAMECENTER (7)_R.jpg

難しくてすぐにゲームオーバー。

 でも、懐かしいあのころの記憶がよみがえってきて、
楽しいひと時を過ごすことができました。



 筐体はナムコ「ポールポジション」のものが使われています! 

GAMECENTER (3)_R.jpg


ポールポジションの筐体再利用はサンダーセプター
だけじゃなかったんですね(笑)

 ステアリングが軽すぎて遊びにくいです(^^)

GAMECENTER (11)_R.jpg

やっぱり外見は違和感あります(^^)

GAMECENTER (12)_R.jpg


 できれば純正体感筐体で遊んでみたいものですが、
さすがに叶わぬ夢でしょうね(^^)






 横にはTAITOチェイスH.Q.が置いてあったから、
「ナンシーよりの緊急連絡」を聞いてきました(笑)


GAMECENTER (13)_R.jpg


3人凶悪犯を捕まえました(^o^)!

コチラは純正筐体。
ちゃんと犯人見つけたときはパトランプが光ってました!

でも、古い筐体ゆえ、CRTディスプレイがくすんでいました(><)
まあ、それもレトロな味・・・なのかな。




なつかしの新旧ハングオンが並んでます!

GAMECENTER (2)_R.jpg
GAMECENTER (10)_R.jpg

マンマシーンインターフェイスは、ハンドル(笑)

以外に違和感なく遊べました(^^)

ハングオンはタイム設定がシビアだった(汗)

GAMECENTER (8)_R.jpg

あまりミスしてないのに、クリアできなかった(><)
GAMECENTER (9)_R.jpg





うーーん、なんかレースゲームばっかり遊んできちゃいましたね。

 ほかにあったレトロゲームでは、ファイナルファイトや、
グラディウス2が印象深かったです。
 もちろん、新しいゲームもたくさん置いてありましたよ。


 飲食物の自動販売機もたくさん置いてあったり、うどんが
食べれたりもします。
 そう、ゲーセンっていうか、ドライブインみたいな施設なんですよね。

 チェーン店だから、ほかの地域でも見たことあるお店ですよね。


GAMECENTER_R.jpg

もし、付近を通った時には立ち寄って見るといいかもね。




(地図のレバーで縮尺が変更できるよ!)


情報提供してくださった、ダークホースさん。ありがとうございました。






<関連過去記事>

●オリジナル サウンド オブ Wec Le Mans 24
http://retrogamer.seesaa.net/article/46369928.html

●WECル・マン24 海外では移植ラッシュ!
http://retrogamer.seesaa.net/article/104609289.html

●80s Japan - Video Arcade
http://retrogamer.seesaa.net/article/125361361.html


●チェイスH.Q.とフルスロットル
http://retrogamer.seesaa.net/article/121965015.html







posted by retrogamer at 23:11| Comment(1) | TrackBack(0) | アーケードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
閉店した後にウーホー小牧店へ移動しました。
Posted by 3525 at 2010年03月29日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127615405

この記事へのトラックバック