>

2009年10月11日

Happy!

 実は今日、恋人にプロポーズをしました。
そう、retrogamerは独身(^^)
さすがに、ファミコン世代のワタシも、このまま
レトロゲームばかりに夢中になっていると、
あっという間に独身アラフォーに。

 ここいらで頑張らないと一生独身だなってマジで
危機感を持っていました。

 と言いつつ、数年前までは、別に一生独身でも
いいかな?って思っていたりしたのです・・・。


そして、
プロポーズの結果は・・・

OK!でした。
すっごくウレシイです。

お相手さんを一生大事にしていきます。


今後は お相手さんのご両親へのご挨拶や、式場探しなど
いろいろとやることがたくさんあるけど、がんばっていこう
って思ってます。

 ってわけで、ますます
ブログの更新は滞ってしまいます(^^)



そして、最大の悩み事・・・。
ワレワレ、マニアックな民には共通の悩み。

そう、大量のレア・コレクションをどうするかってこと(><)


 ワタシのフィアンセには、ワタシのコレクションは
見せてもいないし、話してもいません。

家に遊びに来たときもマシーンルームには入れてないからね(汗)
たぶん、見せたらビックリしちゃってマズイことになっていた
可能性が高いです(泣)

たぶん、レトロゲームやワタシの趣味のモノには、
いっさいの興味が無いはずです。
もちろん、ゲームのゲの字の話もしていないです(汗)

 これ、最大的問題。


 ひとこと、ワタシは一般人よりも「もの」が多いほうだよ。
とだけ、さらっと告げただけ(汗)

「一般人って・・・」 って笑いながら、「?顔」で
突っ込まれたけど・・・。
 たぶん、その一般人の枠の予想をはるかに超えているはず(汗)
しかも、たぶん、このコトは、すぐに忘れていることでしょう。



 新しい生活は すっごい楽しみ!!!

そして、新しい生活は 今の親と同居の家ではなく、
アパート暮らしから始まります。

当然アパートには置けるものが限られてきます(><)。

 だから、現実、古いモノとのお別れもしなければなりませんネ。
できれば、その前にブログの記事にして、電子的に記録を
残しておきたいですね。


ってわけで、いろいろ がんばるぞ!

posted by retrogamer at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少し見ぬ間にすごい告知が!
なぜ問題を先送りしたしw

お幸せに〜
Posted by BR at 2009年10月13日 02:21
コメントありがとうございます。
レアアイテムの処分は、徐々に考えていきます。
幸せめざしてがんばります(^◇^)
Posted by Retrogamer at 2009年10月13日 09:58
まずはプロポーズ成功おめでとうございます〜♪
恋愛ゲームだったらハッピーエンディングって感じですね。

しかーし!現実はこれからが戦いなのである!笑
とにかくその膨大なコレクションをいかに整理するかですなぁ。
もうこれはあらゆるジャンルのコレクターの宿命でしょう笑

Posted by RED FOX at 2009年10月14日 21:44
Red Foxさん、ありがとうございます!

フィアンセとレアコレクションのどっちが大事かって聞かれたら、もちろん、フィアンセを選びます(^^)

私の場合は、レトロゲーム&レトロPCだけではなく、シンセ&楽器コレクターでもあるから、余計に重症(><)
フィアンセは楽器演奏にも興味が無いようですからね(泣)

共通の趣味は、ドライブ&旅行!

ま、なんにせよ、仲良くやっていきます!
Posted by retrogamer at 2009年10月14日 22:38
初めまして
いつも楽しく拝見させていただいております

シンセにも造詣が深いとの事で、ゲームミュージックを多く取り上げられてる理由がわかりました

ところで
どういったいきさつで同じ趣味を持たない同士が引き合い、結婚するに至ったか興味深いです

是非とも今後の参考にしたいっす( ´∀`)
Posted by みこし at 2009年10月16日 01:48
みこしさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださっているようで、
大変うれしく思います。

シンセは昔から好きで、実はレトロゲームが好きなのは、昔ながらのピコピコゲームミュージックが好きだってのが大部分の理由だったりします(^_^)
 たまに、レトロゲーム紀行の動画をブログで
紹介してますが、そのBGMは私が打ち込んだ音楽だったりします(^^)


フィアンセとの出会いは知人の紹介です。
毎日のメールと、おもにドライブや旅行に
行くことで、仲を深めていきましたよ。


他には食べ物の好みが似ていたことや、同じ
音楽が好きだったことが共通点かな?


これからもがんばりますよ!

Posted by retrogamer at 2009年10月16日 15:09
遅ればせながらおめでとうございます!
末永くお幸せでいられますよう願っております。

フィアンセ様にはまだマシーンルームには入れて無いとの事ですが、いずれは迎え入れるのでしょうか? その時は是非どの様なリアクションだったか教えて下さいね♪
「素敵なお部屋ですね!」と目をウルウルされたら、ますます好きになっちゃいますね。
Posted by code_VR. at 2009年10月31日 23:17
code_VR.さん、ありがとうございます。
今日は、お相手さんのご両親にご挨拶してきました。緊張しましたぁ。
めでたく結婚を認めてくださいました。
これで一安心。

マシーンルームには、フィアンセを最後まで入れないつもりです。
間違いなく、ヤバイです(><)
これから、コレクションを友達に売ったり、あずけたり、あげたり、ヤフオクに出品したりして、結婚資金(の足し)を、がんばって捻出します(><)

今までのコレクションは「レトロゲーム紀行」の記事として電子化されて、思い出として残っていくことになります。

ってわけで、code_VR.さんにも何か送りつけるかもしれませんので、よろしく!

Posted by retrogamer at 2009年11月01日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック