>

2007年05月30日

メガドラ型ギターでソニックを演奏する「MegaDriver」の巻

 マスターシステムのギターがあれば、
当然、メガドライブのギターもある(笑)

※マスターシステムギターは昨日の記事を見てね。

今回は、このアツイ外人様のYoutube動画の紹介です。
メタル ソニックだぁぁぁ

ソニック1&2といえばドリカム(中村正人氏)
作曲でも話題でしたね。

ところで、ギター、
どう、本当にメガドラでしょ!?

いや、実はメガドラじゃなくて、
「GENESIS」でしょ!?

う・・・  判別不能。
「日本か」、「欧米か!?」

それじゃあ、PVで、判別だ。

 これは良く出来たPVですねえ。
よっぽどソニック好きなんだね。

やっぱり、バンド名も「メガドライヴァー」だし、
メガドライヴなのか?! ドッチ!?

欧米ではスーファミよりセガだったしね。
もちろん、retrogamerもSFCよりMD命でした(笑)

セガのゲームは日本一!



セガのゲームは世界いちぃぃぃ!



 ところで、このメガドラギターを演奏しているバンドは、
セガファンの間ではけっこう有名。

その名も「MEGADRIVER」
http://www.megadriver.com.br/
公式HPで、曲が聴きまくれる!!! 
是非、メタル魂を聴いてみてくれ(笑)

 メガドライバーを間単に説明すると、
 何でもセガゲームミュージックを「メタル化」してしまう
という、まるで「アニメタル」のようなコアで素晴らしい
外国の方々です。

 そういえば、5年ぐらい前に「パラメキア帝国」
という、似たようなスピリッツをお持ちの
ジャパニーズ・ゲーム系インディーズ・メタルバンド
 (同人サークル&バンド)
な方々がお見えでしたが、今は、どこで何を
なさっているのか気になります。
(HPは消滅していた)

ファンでした(^_^)




<まだまだ、あるよ、生演奏>

おお、カルトゲーム
「トージャム&アール」もベースで演奏してる人が
いるぞ! かわいいねえ。

え、このゲームを知らないって?!

retrogamerは日本発売前に輸入版を買ったぞ。
「それが何か?」
(と言われそう)

そういえば、Wiiで配信決定だったけ?



ガイルの泣きのギター弾きだ。
カプコンものまで弾くんだね(笑)


コラムスまで・・・。





 ゲームミュージックは聴くのもいいけど、
こうやって、体張って演奏するのも良いですね。







楽天 テレビゲーム市場
きっと遊びたいゲームが見つかる・・・。





楽天 ダイエット市場
ゲームで なまった体を シェイプアップ!!
きっといいものみつかるヨ。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43303070

この記事へのトラックバック

永井豪作家40周年 マジンガーZ あしゅら男爵
Excerpt: 永井豪作家40周年 マジンガーZ あしゅら男爵
Weblog: 大いに楽天生活。
Tracked: 2007-06-01 10:08