>

2007年08月29日

ACER + GATE WAY

 創業30周年の「エイサー」は現在は第4位の
パソコンメーカー。

 
 最近、Acerは「PCブランド第3位を目指す」
というニュースがありましたね。

ニュースを引用してみました。





レノボ(Lenovo)を追い越して、
「PCブランド第3位になる!!!」
その方法も、この記事の数日後に
あきらかになってきましたね。

「Acer」が牛さん模様で有名だった
「Gate-Way」を820億円で買収!!!

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/27/news078.html
 そんなニュースが昨日、とびこんできましたね。
TVニュースでも何回もやってましたね。

 これにより、Acerは世界第三位のパソコンメーカーに
本当になる(はず)とのこと。

でも、昨日は、Acerの株価がストップ安。
今後、どうなるのかな?
ニュースを引用してみました。




 retrogamerもその昔、ゲートウエイのパソコンを
ネットショップで買ったことがあります。

 本当に「牛の模様」をした箱が家に届き、それだけでも
感動したものです。
 説明書の模様も「牛さん模様」

 さすがにPC本体や、ディスプレイは ノーマルでしたが、
牛さん模様のモデルも存在しました。


ちょっと古い記事ですが、以下で牛の模様も確認可能!

●あの牛柄模様が帰ってきた! 
 米ゲートウェイ、日本のパソコン市場に再参入
http://ascii24.com/news/i/topi/article/2004/12/02/652892-000.html


過去には、こんな、豪快なキャンペーンも!!!

●日本ゲートウェイ、「牛柄サーブ」プレゼント(12/13)
http://www.webcg.net/WEBCG/news/991213_020.html



 台湾メーカーであるAcerは、あまり一般の日本の方には
なじみがないかもしれません。
 でも、FMV(富士通)など、日本のメーカー製パソコンの
マザーボードにも使用されていたりと、しらずしらずに
Acerのお世話になっている方も多いはずです。
 retrogamer自信も、自分の所有していたFMVのマザーボード
がAcer製でした。

 そういえば、世界第一位、第二位である、
DELLやHPのパソコンは両方とも一度は買ったことが
あるのだけど、「レノボ」だけは
今まで買ったことが無いなあ。


 

(ちなみに、IBM時代のThinkPadなら一時所有したこともある)

 acerとgateway。
 2つのメーカーの技術が良い具合に結束するといいですね。
 今後の「Acer」にも期待しましょう。

<関連記事 LINK>
●内気男のITニュース外野席・・・
 アメリカの”牛”を買い取った台湾メーカー、
 次世代DVD規格では・・・
http://ibt.jugem.jp/?eid=82





楽天 テレビゲーム市場
きっと遊びたいゲームが見つかる・・・。





楽天 ダイエット市場
ゲームで なまった体を シェイプアップ!!
きっといいものみつかるヨ。




タグ:Acer GATE WAY
posted by retrogamer at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53083965

この記事へのトラックバック