>

2007年09月20日

ASTEROIDS

 隕石がペルーに落ちたらしい。
おそろしい。
ニュースを引用して見ました。




 今回のペルーの隕石落下でも、もしも大都市に落ちていたら、
大混乱がおきていたことでしょう。

 隕石の成分は、宇宙からやってくる物質で満載なので、うかつに
触ると放射能などがあったりして危険。でも、地球には無い
すばらしい物質(エネルギー効率が良いとか、綺麗とか)が
含まれている可能性もあるかもしれませんね。

 近未来、ひょっとしたら映画「ディープ・インパクト」
みたいに、隕石群や、巨大な彗星が地球に接近または
落下するかもしれませんね。
 そのときは ゲームみたいに宇宙船や、人工衛星などで
迎撃できるほどの科学力があると良いですね。

↑こんな感じで。

 隕石が出てくるゲームで思い出すのは・・・
やっぱりアタリのアステロイドという
レトロゲームでしょうか。




シンプルながら、なかなか白熱するゲームでした。

 ふと思ったのですが、実はボスコニアンは、
このアステロイドに刺激されてつくられたのでは?

 X68000版はアレンジモードの古代祐三Musicが
とても良かったですね。


こちらも良さそうなゲームですね。




なんにせよ、巨大隕石が現実に地球に落ちないことを願います。



<隕石・宇宙のゲームの関連過去記事>

●ロシアと宇宙とゲームのお話
http://retrogamer.seesaa.net/article/53513375.html

●SYSTEM DOWN!   SEGA「SDI」のお話
http://retrogamer.seesaa.net/article/44761125.html

●「Retro Games in Stop Motion」まさに芸術(驚)
http://retrogamer.seesaa.net/article/40230050.html

●ATARI魂を身に着けよう FOSSIL×ATARIウオッチ
http://retrogamer.seesaa.net/article/44049104.html

<宇宙関連ニュース>





posted by retrogamer at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ATARI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56179548

この記事へのトラックバック

去年9月ペルーの隕石記事
Excerpt: ペルーの隕石落下で200人が体調不良、 放射線は検出されず。 2007年09月19日 10:11 発信地:リマ/ペルー ニュース記事です。 最近日本に落下した隕石と隕石落下がほぼ確実な火球..
Weblog: ストップ地球温暖化!
Tracked: 2008-01-02 16:20