>

2007年10月09日

「月風魔伝シールはがし」危険なPC実験室#01

 新シリーズ「危険なPC実験室」
日頃PC(パソコン)やレトロゲーム機などに
思っていた素朴な疑問を解決していくという
ちょっと無茶な企画。

 第一回目は、まずはライトな実験から。
「月風魔伝シールはがし」

 月風魔伝ファミコン版のパッケージはご覧の通りの
スペシャル仕様。
GETU_R.jpg

 見る角度によって絵柄がかわるミラクルシールが
貼られていました。
GETU (1)_R.jpg

 でも、そのシールの下にもなにやら絵が・・・。

 貴重なパッケージだけど、思い切ってシールを
はがしてみることにしました!


今回は、レトロゲーム研究所の教授(retrogamer)と
助教授(架空人物)による会話形式で、記事を
お送りいたします。


GETU_R.jpg

教授:「さーて、思い切って、はがすぞ!」

助手:「おお!」

GETUFU_R.jpg

教授:「下の箱を破損させないように、ゆっくり丁寧に
    はがすのじゃ」

助手:「こころえました」


GETUFU (1)_R.jpg

教授:「ほーら全部はがれた!」

助手:「お茶の子さいさいでしたね。」

助手「でも、シール下地が全部残っている。
   ここからが大変だ。」


教授:「まずはシールはがしを全面スプレー!」

GETUFU (2)_R.jpg

助手:「あのぉ、らくがき消しスプレーなんですけど」

教授:「細かいことを気にしてはいかん。」



教授:「さあ、はがして はがして はがしまくるぞ!」

助手:「なんか、その手つき、エッチっぽい ですね」

教授:「バカなことをいったはイカン」

GETUFU (3)_R.jpg



教授:「ふふふふ。ほとんどシールを脱がしたぞ!」

GETUFU (4)_R.jpg

助手:「や、やりましたね。教授! いったいこの狭い
    日本で何人の人がこの偉業に成功したかと思うと
     寝ても立ってもいられません。」

教授:「夜は早く寝なさい。疲れたら座りなさい」

助手:「あいかわらず頭かたいいなあ」

教授:「苦労して現れた柄は、けっきょくは
    ミラクルシールの柄とほぼ一緒だったぞ! 
    なんだかちょっと不満。」

助手:「ミラクルシールを貼らなくても
    販売できるように考えられていたのかもしれませんね」

教授:「うむ。実際はミラクルシールが貼られていない
    パッケージが店頭に並んでいたかどうかは
    覚えておらん。
    知っている人がいたら教えてほしいものだ。」

助手:「私からもお願いします」


GETUFU (4)_R.jpg

教授:「それでは、実験の成果を記念撮影するとしよう」

助手:「はい、チーズ」

教授:「うむ」

助手:「なにポーズをとっているんですか。
    写すのはゲンペイトウマデンですって」

教授:「ばかもん! あれほど源平討魔伝と月風魔伝を
    間違えるなと日頃から言っておろうが!」

助手:「すみません。でも、2つがあまりにもにているもの
    ですから・・・。」

教授:「世の中にはよくそういうことがあるものじゃ。
    細かいことは気にしてはいかん。くわしくは
    レトロゲーム紀行の過去記事で勉強するのじゃ」

●源平討魔伝 VS 月風魔伝
http://retrogamer.seesaa.net/article/37878503.html 

助手:「でも、昔の記事だからyoutube動画がリンク切れ
    になっていますヨ。」

教授:「細かいことは気にしてはいかん」

助手:「それでは、あらためて実験結果の撮影をします」

GETUFU (5)_R.jpg
GETU_R.jpg

GETUFU (6)_R.jpg

教授:「うむ。今回は実験成功!というわけじゃな。」



というわけで、今回の実験はおわり。
次回の実験は、また忘れた頃に。ね。


<実験結果 自己評価>

危険度    :★
実用度    :★
どーでもいい度:★★★★
もったいない度:★★★★★
おバカ度   :★★
実験結果満足度:★

総評:いまいち面白くない実験でしたが、貴重な
   パッケージを破損させたということで、
   評価を頂きたい






楽天 テレビゲーム市場
きっと遊びたいゲームが見つかる・・・。





楽天 ダイエット市場
ゲームで なまった体を シェイプアップ!!
きっといいものみつかるヨ。





posted by retrogamer at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 危険なPC実験室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しく拝見させてもらってます(^_^)
ヤフオクで見たものは、ミラクルシートのないものでしようか?
ご参考までに、、
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l5052438
Posted by 通りすがりのものです at 2008年05月22日 14:17
コメントありがとうございます(^^)

情報提供ありがとうございます。

ヤフオクの写真は、たしかに普通のハコっぽいですね。ミラクルシートの無い箱も
存在したってことかな?

落札してみればはっきりしますが・・・。
そこまでの資金力が無い、なさけない
「レトロゲーム研究所」なのでした(爆)

Posted by retrogamer at 2008年05月22日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック