>

2007年10月30日

ZX OutRun

ZX SPECTRUM版の「OUT RUN」の動画


(Youtube動画 「ZX SPECTRUM OUT RUN 128K」)

 ZXといえば、MSXよりもスペックが低いマシーン。

ZXについては過去記事を見てください。
●「zx spectrum」と「パックランド」
http://retrogamer.seesaa.net/article/57590159.html


 そんな低スペックマシーンに「OutRun」を移植してしまう
ということ自体 すごいのひとこと。

強引というか、魂を感じます。

こちらのムービーはロングバージョン。




 昔のパソコンゲームやゲーム機は低スペック低容量で
不可能を可能にするというクリエーターの魂を感じたものです。

 もちろん、手抜き移植されたゲームも多く存在したのも
事実。

 見た目は素晴らしくてもゲーム性がさっぱりだったなんて
移植もけっこうありました。またその逆もあり。


 TOWNS版とX68000版のアフターバーナーが良い例かな?
どっちが遊んでいて楽しかったかは一目瞭然でしたね。

 今となっては古き良き時代の思い出といったところです。






楽天 テレビゲーム市場
きっと遊びたいゲームが見つかる・・・。
貴重なレトロゲームが見つかることも・・・。





楽天 ダイエット市場
ゲームで なまった体を シェイプアップ!!
きっといいものみつかるヨ。



posted by retrogamer at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レトロPC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック